小田急ハルクの地下3階に「ハル★チカ」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ハル★チカ小田急ハルクの地下3Fに「食堂酒場」と銘打ったハル★チカというエリアが誕生しました。北側の階段から降りていくと、エスカレーターと階段の間にところに新しく階段が作られ、地下の酒場へと続く道が生まれました。

新宿西口の地下に「ハル★チカ」がオープンへ

中3階に当たるエリアで営業するお店はどこも敷居がほとんど無く、まさに「開放的な空間」という言葉がぴったりでした。また、開店初日ということもあって多くのお客さんだけでなく、お店の関係者も非常に多くかけつけていました。

雰囲気で言うとすぐ近くにある思い出横丁に似たものを感じたのですが、思い出横丁ではあまり見かけないカップルでの来客などもどことなく目立っていたような気がしました。また、場所が場所だけに、今後は親子連れのお客さんも増えていくかもしれません。

ハル★チカ
フロアの入り口は若干暗くなっており、泥酔してしまった場合は注意が必要かもしれません。
ハル★チカ
初日はハル★チカの関係者と思われる方々がパンフレットを配っていました。
ハル★チカ
また、お店に入るとパスモのストラップももらえました。店内のお店はすべてPASMOで会計が可能なので、そのことを宣伝する目的もあるのかもしれません。

広告