石井スポーツ新宿西口店「2年連続での店舗移転」が決定

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ヨドバシ新宿西口駅前ビル新宿東口ビックロ店で閉店セールを実施している石井スポーツですが、駅をはさんだ西側にある新宿西口店の移転が発表されています。

新天地となる場所はヨドバシカメラのスマートフォンやアウトレット商品売り場、TKPの会議室などが設けられているビルの地下1階と地下2階部分で、ビックロの店舗が閉店する少し前にあたる11月19日から場所を変えて営業を行います。店員の方によるお話やTwitterでは、現在の新宿西口店よりも床面積が広くなるため、同店だけの視点で見れば規模拡大という形になります。ただ、今回の移転は新宿東口ビックロ店との統合という意味も兼ねているとのことで、チラシなどでは完全閉店というワードと共に「統合」という単語も使用されているため、うっすらと矛盾した説明にもなっています。

新宿西口店は昨年の10月に河野ビルへの移転を行っており、同店にとっては2年で2度目の移転になります。現在も新天地も路面店ではなく、ビルの中という若干目立ちにくい場所を続けることにもなりますが、ヨドバシ新宿西口駅前ビルには駅直結という強みがあり、京王モールや小田急エースと言った人通りの多い商業施設兼地下道とも接続しているため、現在よりお客さんが集めやすい環境になるかもしれません。

石井スポーツ ヨドバシ新宿西口店11/19(金)OPEN!|石井スポ-ツ 公式サイト|登山・スキー・アウトドア用品専門店

広告