居酒屋の「どかん」とカラオケの鉄人西新宿店 休業したまま閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

どかんここのところ新規出店ラッシュが相次いでた西新宿1丁目ですが、地域内で約10年営業していたカラオケの鉄人西新宿店と、約5年前にオープンした居酒屋のどかんにて、それぞれ「閉店後の作業」が進められています。

両店舗とも先日の緊急事態宣言中に休業を発表していましたが、カラオケの鉄人では「当面の間休業」という書き方をしており、今月に入っても営業を再開する気配がありませんでした。新宿大ガード店の方にお話を伺った所、形式上は今月に入ってから閉店という措置になっているようで、既にテナント内は更地に近い状態にまで戻されております。また、運営企業である鉄人化計画では、先週末に決算や収益改善を発表していて、その中には「店舗運営コストの見直し」などにも言及されていました。

どかんでも、内装の解体作業が行われたテナント内を数人で掃除されており、その中のお一人から「もうこの店は営業しない」というお返事をいただいています。同じ西新宿1丁目にあり、思い出横丁で営業していたマモケバブも、開店から3カ月ほど経過した今月上旬までの間に事前告知なく撤退しており、光麺新宿南口店の時のような急に閉店するケースが相次いでいます。


西新宿店 | カラオケの鉄人
どかん(大衆居酒屋)の求人情報 求人@飲食店.COM
連結業績の前期実績値との差異に関するお知らせ – PDF

広告