新宿サンエービルの1階と7階 貸会議室の「ビジョンセンター西新宿」が誕生

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿サンエービルDタワー西新宿の完成後、ほぼ最初のテナントとして商工組合中央金庫の新宿支店が移転しましたが、それまで支店を置いていた新宿サンエービルにて、新しい貸会議室が誕生しました。

今回誕生したビジョンセンター西新宿はサンフロンティア不動産が手掛ける施設で、1階と7階の2フロアで稼働を行っています。1階部分はビルの外からでもうっすらとわかる場所に位置していて、会議というよりは展示会や株主総会といったイベント関連の催しを想定した作りになっています。ただ、同じく1階にあった商工中金の跡地をそのまま活用するというわけではなく、フェスティバルゴルフの向かい側に出入り口を含む各種導線が形成されており、商工中金の正面玄関だった部分は「一般の人は」使えない状態が続いています。

7階は6部屋に分かれており、最も大きい「Vision Hall」は440平米で、最大で288人が同時に座れる環境を整備(?)しているとのことです。なお、ビジョンセンター自体はジョナサン新宿五丁目店が営業する白鳳ビルにもあるのですが、こちらのVision Hallは380平米で294席を用意できるレイアウトとなっています。


新宿駅の貸し会議室、レンタルスペース イベントホール|ビジョンセンター西新宿

広告