運動靴などを扱っていたステップスポーツ新宿本店が閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ステップスポーツ新宿本店紀伊國屋ビルの周辺では、T&TⅢビルの稼働準備やISHIDA新宿のリニューアルオープンが行われ、徐々に以前の活気を戻しつつありますが、 そのT&TⅢビルの隣で営業を行っていたストップスポーツ新宿本店が、昨日をもって閉店いたしました。

元々ステップスポーツは西新宿に新宿店を出店しており、新宿本店は同店に次ぐ新しいお店として営業をスタートさせましたが、新型コロナが流行する前に新宿店が閉店し、新宿本店が一帯で唯一の店舗として営業を行っていました。 閉店することについては今月中旬に入ってから明らかにされており、告知の段階で店内の商品が全品1割以上割引になる閉店セールを実施していました。

飲食店としての営業を行っていないという「強み」を生かし、緊急事態宣言中であっても若干の短縮営業で現在の情勢を切り抜け、スポーツ用の靴を中心に様々な運動関連用品を販売してきたものの、今回の閉店をもって新宿区内から撤退する形になってしまい、新宿駅から最も近い店舗は、東京ドームなどの向かい側に位置する東京本店になりました。




SteP SPORTS ステップスポーツ 新宿本店

広告