FORECAST新宿SOUTH ドコモ・バイクシェア用の駐輪ポートをLUUP用に変更

新宿区の感染者数について(外部サイト)

LUUP先日から区内での運営がスタートしている電動キックボードレンタルサービスの「LUUP」ですが、新宿駅周辺でも駐輪場となるポートの設置が進められています。

正式サービスの稼働前から、SHINJUKU ODAKYU PARKの近くをはじめ、いくつかの場所でポートの設置が行われており、正式スタートとなった先月からは、西新宿4丁目のような住宅街から、新宿3丁目近辺の商業エリアまで、様々な場所でエメラルド色の電動キックボードを使用する人の姿を見かけています。そんな中、これまで同様のサービスを展開していたドコモ・バイクシェアのポートが、LUUPに置き換えられる動きもありました。

設備の変更が行われたのは新宿4丁目にあるFORECAST新宿SOUTHの駐輪場スペースで、ドコモバイクシェアの駐輪スペースが全て撤去された上で、その隣のスペースにLUUPのポートが設けられていました。敷地スペースを考えると、両サービスのスペースを2倍に拡張してもまだ若干の余裕があるはずなのですが、今回は「置き換え」という措置を取られたようです。ただ、ドコモ・バイクシェアシェアの駐輪場は東急ステイ新宿にて新規の設置が行われていて駐輪スペースの数自体はこれまでと変わっていません。


Luup – 電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を提供
お知らせ詳細 | 東京・新宿区自転車シェアリング(シェアサイクル)

広告