新型コロナウイルスのワクチン接種会場 工事の影響で柏木地域センターが対象外に

新宿区の感染者数について(外部サイト)

柏木地域センター新宿区内におけるワクチン接種の各種予約サービスが、先月下旬から稼働を始めており、新宿区の公式サイトでも具体的な流れなどを説明した文章などが公開されています。

現段階では、区が管理するワクチン接種を行える会場は10カ所に用意されていて、角筈地域センターを含む9カ所の地域センターと、早稲田大学と学習院女子大学に挟まれた元気館が対象となっております。一方で、比較的住宅街が密集したエリアにある柏木地域センターは、建物全体に影響する改修工事の最中ということもあり、今回の予約会場の対象から外されているため、北新宿にお住まいの方は勘違いされないよう注意が必要です。

5月分の予約は5月6日の10時からスタートし、6月第2週までの予約については5月13日の8時30分から開始となっております。また、5月以降に空きがあればいつでも予約可能というわけではないようで、角筈地域センターは5月17日から21日と、6月7日から11日が対応可能日として指定されています。また、2回目のワクチン接種については、1回目の接種後に予約日を決める形になるとのことです。

新型コロナウイルスワクチン接種について:新宿区
広報新宿令和3年5月1日号 新型コロナウイルスワクチン臨時号:新宿区

広告