作業服などを手掛けるWWSの新宿3丁目店「Tビル」最初の店舗として営業開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

WWS新宿3丁目店最近はワークマンが女性向けの「おしゃれなファッションジャンル」に挑戦するなど、作業服業界でちょっとした変革が起きていますが、新宿ピカデリーの2軒隣にワークマンの同業種となる「WWS」が新たに出店しました。

28日にオープンしたこのお店は、先月まで工事が行われていたTビルの第1号テナントとして誕生しており、2月から期間限定でルミネエストにもスーツや作業服を中心とした店舗を出店したり、テレビ番組でしばしば取り上げられたりしていました。スーツに見える作業着というコンセプトに合わせてか、閉店後の店内ではヘルメットを被ったスーツ姿のマネキンが飾られるなど、一目でどのようなお店なのかがはっきりとわかるお店作り(?)も行われていました。

バス停の目の前という、集客という意味では絶好の場所での営業となりますが、同店はマルイアネックスにあるワコム同様、ショールーム形式の営業となっており、購入した商品は後日ご自宅などに配送される仕組みになっています。そのため、作業着などを購入するというよりは、試着や肌ざわりなどを感覚することを目的とした利用方法がメインになるようです。


新宿3丁目店-WWSワークウェアスーツ公式オンラインストア

広告