商品購入ができない「ワコムブランドストア新宿」新宿マルイアネックスにオープン


ワコム新宿マルイアネックスの3階では、ペンタブレットなどの製品を扱うワコムが「ワコムブランドストア新宿」という新店舗がオープンし、通常のお店とは違うサービスの提供を行っています。

同店で行われているのは展示と体験、そして店員さんへの質問がメインで、商品の購入ができないという特殊な仕様になっています。商品を購入するには別途家電量販店やネット上にあるワコムのストアを利用する必要があり、あくまでもここは専門知識を有したスタッフによる助言などが貰えるスペースのようです。実際、館内には店員さん数人が常駐し、熱心に商品を体験しているお客さんたちに対してつきっきりで説明を行っていました。

展示している商品の中にはiPadに対応したペンから、ハイグレードであれば数十万円するWindowsタブレットまで様々なものがあり、椅子に座ってじっくりと使い心地を知ることも可能です。なお、同店はワコム初めての常設店ということで、今年末までなどで閉店するなどの期間が定められていないお店になっています。


ワコム、常設体験型ストア「ワコムブランドストア」を新宿マルイ アネックスにオープン|株式会社ワコムのプレスリリース

広告