笑点55周年を記念した特別記念展 高島屋の11階で開催中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

高島屋今年で55周年を迎えた笑点が、昨日から高島屋で記念のイベントを開催しており、お茶の間に笑いを届け続ける長寿番組を、より身近に楽しめる空間になっています。

イベント会場では写真などの展示がメインとなっておりますが、これまでの笑点の歴史だけではなく、林家木久扇さんが手掛けたイラストの展示スペースを始め、各メンバーが撮影した「特定のテーマ」に沿った写真の数々が紹介されるなどしております。会場内には実際の笑点のスペースを再現した撮影エリアも設けられており、消毒を行った上で笑点の空間を疑似体験できます。公式サイト内にあるイメージ画像では複数の座布団が重ねられるなどしていましたが、実際に現場を確認してみると、どこの座席も1枚だけになっていました。

会場ではここでしか購入できないというグッズ類が販売されているほか、名シーンの上映会なども実施されております。イベントは27日まで開催されており、最終日以外は19時まで入場可能とのことです。昨日には木久扇さんが開幕のセレモニーに登場しており、番組の特集で林家三平さんなどが会場を案内していたようです。

笑点放送55周年特別企画展
木久扇流に祝福「笑点」55周年展が開幕|日テレNEWS24

広告