新宿アイランドタワー ケーブルカーコーヒーと大夢里が閉店

ケーブルカーコーヒー新宿アイランドタワーでは、長年営業を行っていたケーブルカーコーヒー、オフィスの方々に手作り弁当を届け続けてきた大夢里が、年度末を区切りとして閉店していました。

大夢里は新宿アイランドタワーの地下にあるエレベーター付近で営業を行っていた店舗で、周辺に多くの有名チェーン店が立ち並ぶ中、アットホームな雰囲気で手作りのお弁当などを用意していました。購入したお弁当をオフィスでそのまま楽しむ人もいれば、広場に持って行って同僚らしき方々と食事をする方もおり、憩いの場を作るための「お手伝い」のような役割も果たされていました。

ケーブルカーコーヒーは南棟と地下道を繋ぐ通路で営業していたカフェ店で、同じフロアには「ガッツリ食事系」の店舗が多いこともあり、小さい規模ながら息抜きに適した作り(?)のカフェとして営まれていました。昨年には本館側に別の新しい店舗を出店していたものの、今回の閉店によって同チェーン店は新宿アイランドタワー全域から撤退という形になってしまいました。

大夢里 (タイムリー) – 西新宿/弁当 [食べログ]
サンフランシスコケーブルカーコーヒー 新宿アイランドアトリウム店 (San Francisco Cable Car Coffee) – 西新宿/カフェ [食べログ]

広告