新宿三井ビルディングの北側にあるバス停 スカイポップバスの停留所に

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

スカイポップバス新宿三井ビルの北側に新しいバス停が作られたことを、数日前にお伝えいたしましたが、このバス停の「用途」が明らかになっていました。

今回運行を行うことになったのは、スカイポップバスというバス会社が手掛けるバスで、これまでは浅草やスカイツリーを回るコース、レインボーブリッジを走るコースなどが運行されていました。地域内を定期的に周回する新宿WEバスとは違い、区をまたがって運行されることになっていて、新宿区内は新宿御苑前と新宿三井ビルに停車します。

その他に停車する場所は、丸の内三菱ビルと渋谷区に属する新宿サザンテラス、渋谷区役所前となっていて、事実上新宿駅周辺だけで3カ所の停留所が設置されることになります。料金については通常の路線バスよりも高額に設定されていますが、新宿を通るルートが稼働する4月1日から料金の改定が行われるとのことです。


グリーンコース 東京タワー東京テレポート駅築地(レインボーブリッジ経由)- Sky Hop Bus-
2階建てオープントップバスで乗降自由に東京観光



広告