新宿住友ビルの三角広場 リニューアル後初のスポーツイベントを実施

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿住友ビル動物にまつわるイベントが行われる予定になっている新宿住友ビルの三角広場ですが、先週末にはリニューアルしてから初めてとなるスポーツ関連のイベントが開催されました。

今回行われたのは「第6回 3×3 日本選手権大会」で、東京オリンピックの正式種目にも選ばれている3人制のバスケットボール大会となっております。大会自体は無観客で行われていて、YouTubeを経由したライブ配信の他、Twitterでの実況も行われていました。大会に出場したのは全国各地から集った「強豪」の方々で、今回は高知県のBEEFMANというチームが優勝し、同チームからMVPが選出されるなどしていました。

新宿住友ビルでのスポーツイベントは今回が初めてというわけではなく、過去にも3人制バスケットボールの催しが開かれたことがあります。また、さらに過去の話を辿れば、ドゥ・スポーツプラザ新宿が営業していたのも同ビルの敷地内であり、ビルの開業から30年以上「スポーツ施設併設の超高層ビル」としても運営されていました。


JBA 3×3 公式 YouTube でのライブ配信のお知らせ | 第6回3×3 日本選手権大会

広告