新宿住友ビルの南側 階段部分に車が侵入(NNNより)

新宿住友ビル一昨日の午前に、新宿住友ビルの南側部分に誤って車が進入するという事故があり、運転されていた男性は、階段を少し降りたところまで走ってしまったようです。

ニュースでは大江戸線の出入り口とされていますが、現場となった場所は新宿住友ビルの出入り口と言った方が立地的に合っており、このまま真っすぐ進むと各種飲食店へ向かう階段となっています。当時は通勤の時間帯を過ぎていることもあってか、負傷者も損壊した「オブジェ」などもなかったようで、運転していた方も「駐車場に入る道と間違えた」などと説明されるなどしているものの、負傷したという情報は入っておりません。

上記の通り、そこまで深刻な事故というわけではないのですが、現場ではNNNによる空撮映像なども流れ、既に車が姿を消した階段部分などが紹介されていました。ちなみに、新宿住友ビルの駐車場については、リニューアル前から一貫して議事堂通りからの入り口、都庁通りへの出口という形が採用されていますが、再整備中は事故現場となった所から大型の工事車両などが頻繁に出入りするなどしていました。


都営大江戸線の出入り口に車が誤って進入|日テレNEWS24
新宿住友ビル 三角広場などのリニューアル工事の様子

広告