紀伊國屋新宿本店 CDの販売が4月で終了

新宿区の感染者数について(外部サイト)

紀伊國屋新宿本店現在は紀伊國屋ホールの改修作業を行うなど、既存の建物を活かしながら新しい姿へ変わろうとしている紀伊國屋新宿本店ですが、同店で約10年間行われ続けていた音楽CDの販売が終了することになったようです。

紀伊國屋新宿本店では、本館から1つ北に向かった所にある、別館のM2階でCDの販売が行われているのですが、そちらでの販売が終了することになります。時期については4月末ということなので、まだしばらくの猶予はあるのですが、5月以降に発売予定のCDなどについても、同店で予約できなくなります。販売が終わるといってもまだ1カ月先なので、現在の「品揃え」は比較的通常通りとなっており、一部商品については特別なノベルティをプレゼントするなどのキャンペーンも実施されていました。

店員の方に改めてお話を伺ったところ、以前の様に売り場を変えるというわけではなく、紀伊國屋新宿本店の店舗自体でのCD販売が取りやめになるということでした。ただし、その他のDVDや音楽関連書籍などの販売は今後も継続するとのことで、CDが無くなっても各アーティストの情報などは書籍で手に入れられるとのことです。なお、公式サイトでは「毎週水曜CDポイント2倍」のキャンペーンが12月31日まで実施される予定になっていますが、売り場自体の消滅によって他店よりも一足早く、このキャンペーンも終了することになります。


新宿本店 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

広告