紀伊國屋ホール 来月から「閉館を伴う改修工事」を開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊國屋ホールここ最近は両隣にあるビルの建て替え工事などが派手派手しく行われてきた紀伊國屋の新宿本店ですが、同店内で行われている工事の一環として、紀伊國屋ホールを休館させる形での改修工事が行われることになっています。

「つかこうへいさんの娘」が出演する新・熱海殺人事件 6月に上演予定

これまでは本の売り場を一部変更したり、売り場そのもの自体を一旦閉鎖するなどして行われてきた内部の改修工事でしたが、今回の紀伊国屋ホールでの作業は比較的大掛かりなものになるようで、2月から5月まで一切公演などが行われず、事実上一時閉館という形をとることになります。工事の内容については特に明らかにされておらず、改修後にどのような形になるのかなども不明瞭ではありますが、同施設ではモニタやトイレなどに古めの「設備」が残っているので、このあたりにも手を加えられる可能性があります。



昨日からは立川談春さんの独演会が行われておりますが、 その後は荒井敦史さんや乃木坂46の新内眞衣さんなどが出演するこの時期恒例の「熱海殺人事件」が上演予定になっていて、改修前最後のイベントとして紀伊國屋寄席が2月1日に予定されています。


紀伊國屋ホール | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

広告