株式会社ベアラボ 千代田区のシェアオフィスから西新宿のシェアオフィスへ移転

新宿区の感染者数について(外部サイト)

株式会社ベアラボ社員研修などの「能力開発事業」を手掛けているベアラボという会社が、今月から西新宿に本社を移し、新たな場所での企業活動をスタートさせています。

同社は元々千代田区にあるシェアオフィスで運営されていた企業ですが、今回の移転先については西新宿3丁目にあるBiz SMART西新宿とあります。これはTSI西新宿タワーの一角にあるシェアオフィスであり、今回の移転においても、いわゆる「専用のオフィスを所有する会社」としての運営は行われないようでした。

移転理由については、現状よりもネットワーク環境が整備された環境を求めた結果であることを説明しており、会社の立ち上げから1周年を迎える前に「創業の地」を離れる決断を行ったようです。ちなみに、BIZ SMART西新宿にオフィス構える形にしている会社は最低でも10社以上あり、有価証券販売のアドバイス、食品の卸業、保育士支援の会社などが、それぞれ同施設を本店として記載するなどしています。


社員研修の株式会社ベアラボが、2021年2月1日より本社を移転いたします|株式会社ベアラボのプレスリリース

広告