ゲームセンターのGAME SPOT21 来年の1月頃に閉店

新宿区内での感染者数の推移

GAME SPOT21西新宿1丁目の南側にある飲食店エリアでは、ここ数カ月で各店舗の閉店が一気に増加していますが、一帯で長年運営されてきたゲームセンターのGAME SPOT21が、来年の1月中旬頃を目途に閉店すると発表しています。

外観と内観共にどこかレトロな雰囲気がありながらも、内部では近隣にあるゲームセンターに負けず劣らずの「品揃え」となっており、今月新たに商品化されたフィギュアが景品として店内に並ぶなど、ある意味流行の最先端を行くようなお店作りも行われていました。しかし、公式サイトでは「新型コロナウイルスの影響」で閉店することを明記しており、正式な閉店日については今後改めて発表するとアナウンスされていました。

最近では歌舞伎町にある新宿プレイランドカーニバルも今月末で営業を終了すると告知しており、新宿駅周辺にある大型のゲームセンターが、今後3カ月の間に2つ姿を消す形になります。なお、同店では緊急事態宣言後の営業再開から「ゲーセン支援キーホルダー」などの商品を取り扱っていて、昨日の段階でも入り口部分に商品の告知が行われていたので、お店へ寄付のような形で直接貢献されたい方は、こちらを利用してみるのもいいかもしれません。

GAME SPOT21
新宿プレイランドカーニバル

広告