休業中の吉野家新宿御苑店 10月31日で閉店

新宿区内での感染者数の推移

吉野家新宿御苑店新宿マルイアネックスから数百メートル東へ行った所で長年営業を行ってきた吉野家の新宿御苑店が、本日をもって閉店すると、公式サイトで発表されていました。

新型コロナウイルスが流行する前は、隣接する博多天神や向かいにあるいきなり!ステーキなどと比較しても、サラリーマンの方の利用率が高く、比較的どの時間帯でも最低1人はお客さんがいるようなお店でしたが、4月には同店で勤務する従業員の方が、不運にも新型コロナウイルスに感染するというアクシデントに見舞われました。その数日後に営業を再開させたものの、最近は「週7日休業」の状態だったため、なかなか営業を行っているタイミングに立ち会えずにいました。発表では10月31日で閉店とありますが、すでに昨日の段階で 「店舗永久クローズのお知らせ」という紙が入り口に貼られていました。

吉野家では、国内で営業を行っている吉野家ブランドの店舗のうち、40店舗を来年2月までに順次閉店させていくという発表も行なっていましたが、今回の閉店がその計画によるものなのかは「経営に関わるレベルでの中の人」などにお話を伺わないと分からないかもしれません。なお、今回の閉店により、新宿御苑に最も近い吉野家は新宿4丁目店となります。

吉野家 新宿御苑店 | 東京都 新宿区 | 吉野家公式
店舗従業員の新型コロナウイルス感染による新宿御苑店一時閉店について – PDF

広告