スーパーマーケットの丸正北新宿店 今月で閉店

新宿区内での感染者数の推移

丸正北新宿店北新宿で長年営業してきたスーパーの丸正が、今月いっぱいで閉店することになり、入り口部分で閉店のお知らせを記載しています。

セントラルレジデンス新宿シティタワーが誕生して以降、マルエツやもとまちユニオン、サミットといったチェーン店とは少し毛色の違う「地域密着系」の小規模なお店として、新宿3丁目の三平ストアや、不動通りにあるダイヤのような手作り感の強いお店として営業を行っていました。過去には系列店であるまるえいが西新宿で営業したこともありましたが、数年前にはまるえいの新宿店が閉店しており、今回の閉店をもって系列店は新宿区から消えることになります。

前述のもとまちユニオンのような直接的なライバル店だけでなく、近年では周辺にコンビニエンスストアが相次いで出店されることも多く、お客さんとなる周辺住民の方々にとっては豊富な選択肢が用意されている状態が続いていました。ただ、丸正のテナントは店員の方が専用で使うエリアなども含めて考えるとスペースが非常に広いため、1種類のコンビニエンスストアや飲食店が入るにしては、大分持て余してしまうテナントになってしまうかもしれません。

【閉店のお知らせ】北新宿店 | 北新宿店 | 丸正食品チェーン

広告