自転車を使用しているUber Eatsの配達員 首都高速4号新宿線を走行(NHKより)

緊急事態宣言後の営業情報
新宿区内での感染者数の推移

首都高速4号新宿線新型コロナの感染防止策が取られてからも、街中では見ない日がないほど活動を行っているUber Eatsですが、同サービスの要である料理などを運ぶ配達員の方が、自転車を使用して高速道路を走っていたという目撃例が、一昨日にありました。

目撃現場は甲州街道沿いを走っている首都高速道路の4号線の上りで、Twitterに投稿された動画などでは、マウンテンバイクを使用している方が車道の端を走り続けている姿が、映像に収められていました。映像内にあった看板、そして一瞬だけ映るカシオ計算機の本社から計算すると、この段階では新宿区まで数百メートルの渋谷区内を走行していたとみられます。

警視庁の調べでは、通報から5分後に一般道へ降りたそうで、新宿出入口のカメラにも自転車が映っていたそうです。また、これまでに近辺での事故情報も無かったことから、この配達員の方は「無傷」で高速道路を使用し終えたようです。


配達員が自転車で首都高走行か |NHK 首都圏のニュース
ウーバー配達員か、首都高を自転車走行…新宿出口カメラに映像 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

広告