アニメイト新宿店 ビックカメラ内への「事実上の移転」を実施へ

新宿区内での感染者数の推移

アニメイト新宿店新宿ピカデリーの南側で、長年アニメグッズの販売やイベントの実施などを行ってきたアニメイト新宿店ですが、同店が17日をもって閉店し、20日から小田急ハルクの中に新店舗を構えることになりました。

新しいアニメイトが営業を行うのは、ビックカメラ新宿西口店の5階部分とのことで、当面の間は「仮営業」の形で店舗の営業を実施していくそうです。本格的な営業開始を行うまでは、予約商品の受付、店舗受け取りサービスの提供、そして一部商品の販売だけを実施する予定になっています。

元々ビックカメラ新宿西口店の5階は、ゲームやおもちゃの他、薬局としての機能を有する売り場、寝具販売スペースなどがあります。ただ、アニメイトが誕生する予定のエリアは、おもちゃ売り場とは正反対の「薬局エリア」に隣接する場所で、短縮営業などが行われる前までは、文房具や健康家電、トレーニング用品などが販売されていました。これらの商品については、それぞれ4階と3階に売り場を映しています。ちなみに、現在のアニメイトでは、マスクを着用していないお客さんの入店は禁止されています。

新宿のアニメショップ・専門店 – アニメイト新宿

新宿区新宿3-17-17

広告