新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

メルカリの「リアル店舗」第1号店が新宿マルイ本館に誕生予定


新宿マルイ本館一昨日に行われたメルカリ初となる事業戦略説明会の中で、丸井との業務提携を行うことが発表され、新宿マルイ本館内にメルカリの実店舗が誕生することになりました。

「メルカリステーション」は、出品できるものを店内で撮影できるコーナーのほか、出品に関するノウハウを学ぶことができるなど、「一方的にお店が商品を売り出す」という、従来のお店とは違うスタイルで営業していくようです。第1号店は新宿マルイ本館になるとのことですが、今回の発表では丸井全店へ出店する予定も語られています。また、先月Origami Payの買収を発表したメルペイが、今後マルイで使えるようになる予定も立てられているそうです。

商品の販売よりも、利用者の方の補助などを中心に行なっていくという意味では、1階に誕生したApple新宿に近い状態となるようで、新宿マルイ本館がこれまで以上に「IT系のお店」へと姿を変えていくようです。なお、インフォメーションセンターでお話を伺ったところ、お店のオープン自体は決まっているものの、場所については決まっていないとのお返事をいただいています。


メルカリ、丸井と業務提携を締結 | 株式会社メルカリ

広告