新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

様々なパレードや五輪競技の体験が可能な「新宿パレード2020」3月29日に開催


新宿パレード2020新宿駅周辺で営業している一部の商業施設などで告知が行われていますが、3月29日の11時より、新宿通りの一部スペースを使う形で「新宿パレード2020」というイベントが行われる予定になっています。

普段の交通安全イベントや各種啓蒙活動などでは、長くても1時間程度がパレードの時間になることが多いのですが、この日は11時か17時までイベントが行われ、通常の(?)交通安全パレード、阿波踊りの披露、消防庁音楽隊と自衛隊音楽隊のマーチングや神輿のイベントなどが予定されています。最後には東京五輪音頭2020を一般の方などと一緒に踊るそうで、この場所では珍しい「参加型のパレード」が開催されるとのことです。

その他、オリンピックにかけた催しということで、ミライトワとソメイティなどが登場するというステージパフォーマンス、オリンピックとパラリンピックの競技を楽しめるスペースなどが用意されることになっています。ただ、現段階では何の競技を体験できるのかは説明されていないようでした。


追記:2月26日に区のページが更新され、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、イベントの中止が決まりました。
【3月29日(日)】新宿パレード2020を開催します:新宿区
新宿パレード2020 | 東京2020参画プログラム

広告