ゴジラとバレンタインデーがコラボした企画 マルイアネックスと新宿ミロードで開催中

新宿区内での感染者数の推移

新宿ミロード明日に迫っているバレンタインデーに向けて、各百貨店やコンビニエンスストアなどがこぞってチョコレートの販売を行うなどしている中、ゴジラストアのあるマルイアネックスと、最近はポップアップショップの営業が目立っている新宿ミロードのモザイク通りにて、ゴジラを題材にしたバレンタイン関係の催しが行われております。

モザイク通りの最も北側にあるテナントで営業するポップアップショップでは、全長1mにもなるチョコレートで作られたゴジラの像が飾られております。材料には本物のチョコレートを使用しており、午前中は比較的日差しが差し込みやすい時もあるエリアで展示されているものの、ゴツゴツ感などは細部まできちんと作りこまれており、新宿駅西口を見守るような形で鎮座していました。また、お店ではチョコレートだけでなく、ゴジラ対バレンタインと書かれた手帳型のスマホケースなども陳列されていました。

かつてアニメイトカフェが営業を行っていたマルイアネックスの6階では、元々のお店の作りを流用しつつ、ゴジラやゴジラに登場する各怪獣などをモチーフにしたメニューの販売が行われておりました。時間帯の関係もあってお客さんの姿はありませんでしたが、お子さん向けのデザートとして楽しめそうな一品なども用意されています。

両店舗で働いていた各店員さんによると、ポップアップショップの営業は2月17日までとなっており、カフェの営業は27日ごろまでを予定しているそうで、どちらもバレンタインデーを過ぎた後でも楽しめるようでした。


プリンセスカフェ新宿マルイアネックス| プリンセスカフェ | 人気アニメコラボカフェ

広告