アニメイトカフェ新宿 今月いっぱいで閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

アニメイトカフェ新宿アニメ関連のグッズ展開や各種ポップアップショップなどを展開しているマルイアネックスで、飲食店という形でお店を営業していたアニメイトカフェ新宿が、今月いっぱいで閉店することになりました。

同店は2015年6月にオープンし、以降多くのアニメやマンガに関するグッズ、それに関連するメニューなどが多数提供されていました。お土産などの形を除き、ポップアップショップで飲食物を提供することは非常にまれで、上のフロアにある飲食店でもアニメとコラボしたメニューなどはほぼ提供されることがなかったため、バルト9での「余韻」をより楽しむ空間になることもあったようです。

最後のコラボとなる現在は、アニメの放送が行われている進撃の巨人に絡めたメニューが展開されており、色紙風カードのプレゼントキャンペーンなども実施しています。なお、新宿店では同フェアは30日までの展開となっていますが、同様のイベントはアニメイトカフェ池袋2号店で7月2日まで行われているとのことです。



アニメイトカフェショップ新宿(6/30閉店) | 店舗 | アニメイトカフェ

広告