シンガポール発のスイーツ店「JANICE WONG」先月で閉店


JANICE WONGNEWoMan新宿の開業以来、お昼時のワイドショーを始めとするテレビ番組でもしばしば取り上げられることのあった「JANICE WONG」が、先月末をもって営業を終了いたしました。

今年食べログが企画した「百名店2019」と言う企画でも取り上げられたお店でしたが、FASHIONSNAPによるとANAフーズとの共同事業契約が終了したためという、事務的な理由でお店を畳むことになったようです。新宿駅直結のお店というだけでなく、伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにも出店した経験を持つなど、腕利きの有名パティシエが手掛けるスイーツ店ということもあり、注目度の高いお店でもありました。

JANICE WONG自体は、新しく設立した国内の会社にて営業を継続していくとのことで、日本唯一の常設店が無くなった後も、引き続き何かしらの形で国内での営業を続けるようです。なお、NEWoManでは8月末から9月上旬を目処に、複数店舗の新規オープンやリニューアルを計画していますが、このテナントに関しては12月下旬まで工事を行うとのことです。

スイーツ 百名店 TOKYO 2019 [食べログ]
ニュウマン新宿のデザートバー「ジャニス・ウォン」が閉店、ANAフーズとの共同事業契約の満了で

広告