メトロプロムナードの柱部分 1カ所だけ「オラフのぬいぐるみ」を設置

新宿区内での感染者数の推移

オラフ昨日で仕事納めという会社も多く、年の瀬が迫っているということもあって、新宿は比較的静かな街へと姿を変えていますが、現在メトロプロムナードの柱部分には、先月公開が始まった「アナと雪の女王2」を宣伝するポスターが巻き付けられています。

アニメやゲームの作品などでは、この場所で様々なキャラクターの紹介を行うことが多いのですが、今回この柱では主役のアナとエルサではなく、オラフのイラストのみが描かれています。さらに柱の中で1カ所だけ「立体化」されている部分があり、おそらく実物大に近いサイズのオラフのぬいぐるみと共に「自分を抱きしめてほしい」という主旨のワードがポスターに記載されていました。

他の柱では撮影する人はおろか、じっくりと見る人の姿すらなかったのですが、ぬいぐるみが設置されている柱では2分に1回ペースで主に女性のグループが足を止め、抱きしめこそしないものの、順番を交代しながら写真撮影を行うなどしていました。なお、公式サイトなどを確認してもオラフの広告のこと自体に言及されていなかったため、1週間限定のものなのかは特定できませんでした。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)

広告