パチンコとスロットによる営業を行っていたガイア新宿西口店が閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ガイア新宿西口店パチンコとパチスロの台を300台以上設置し、長らくヨドバシカメラ新宿西口店に隣接するフジビル2にて営業を行っていたガイア新宿西口店が、一昨日に閉店しました。

800台以上のパチンコとパチスロの台を設置している新宿アラジンが、同店から約100mほど離れた場所で営業していましたが、そんな中でもガイアは最低10年以上は同ビルにて営業を続けていました。イベント開催時にはセブンイレブンの西新宿1丁目西店辺りまで行列が作られることもあった新宿アラジンと比較すると、ガイアでのお客さんの入店頻度(?)はお世辞にも良かったとは言い難いのですが、それでも定期的に通うお客さんの姿があったりと、ある意味地元に根付いたお店でもありました。

少なくとも先週の月曜日までは閉店に関するお知らせの看板が店頭に出ていなかったため、今回の店じまい自体は比較的急な形ではあったものの、運営会社が破産してしまったパチスロ悟空とは違い、これまで同店を利用してきたお客さんに対しての「アフターケア」も行われているようで、 22日までは 各種問い合わせを同店で承る他、24日以降もグローリーナスカという会社が貯玉への対応を行うとのことです。



ガイア新宿西口店

広告