椎名林檎さんがMVなどで着用した衣装 タワーレコード新宿店で展示中


タワーレコード新宿店ベストアルバムの発売に紅白歌合戦の出場と、今週に入ってからビッグな出来事が相次いでいる椎名林檎さんですが、これまでミュージックビデオやテレビ番組に出演した際に着用した衣装を展示する催しが、タワーレコード新宿店にて行われています。

会場で展示されているのは浪漫と算盤や目抜き通り、獣ゆく細道のMVに出演した時の衣装などで、いずれの楽曲もフューチャリング作品となっているため、「共演者」の衣装も並んでいました。エスカレーターとの間にある仕切り部分では関連グッズも展開されていましたが、今回発売されるアルバムのタイトルの元ネタになった渋沢栄一さんの書籍「論語と算盤」も一緒に販売されておりました。

店員さんによると、衣装の展示は25日まで行われているそうなので、あと2週間ほどは椎名林檎さんの衣装をご自身の目で確認できるチャンスがあるようです。なお、椎名さんはタワーレコード新宿店の名誉店長に「就任」されていますが、このイベントに合わせて来店されていたそうです。

椎名林檎&宇多田ヒカルのMV衣装、タワレコ新宿店で展示 – 音楽ナタリー

広告