伊勢丹で「セーラームーンの物販イベント」と北海道展を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹2日前にミランダ・カーさんがサマンサ・タバサの催しに関連して来店するなど、先々週の乃木坂46に続いて有名人の来店が続いた伊勢丹にて、現在セーラームーン関連商品の販売と北海道にちなんだ物産展が開催されています。

セーラームーンのイベントは2階と7階で行なわれており、2階の物販スペースは入場制限を設けるために一部整理券方式を使っています。実際に初日は目に見えて周辺とは別の空間のような人口密度になっており、三日月型のバッグやセーラー戦士のコスチュームを彷彿とさせるコスプレではない洋服などが販売されていました。なぜか販売スペースの広い7階には2階ほどの賑わいは見られず、逆にそれがどこか大人の雰囲気の高級感が漂う空間になっています。

北海道展では熟成肉からジンギスカン、魚から野菜まで、様々な食材が取り揃えられている他、バルコーナーなどが設けられており、ワインなどを楽しみながら「北海道のおつまみ」を楽しめます。会場ではスタンプラリーも行なわれており、各日先着順にプレゼントが配布されます。また、一部スペースではぐるなびとのコラボレーションスペースもあり、サイトではブロガーのフォーリンデブはっしーさんとはあちゅうさんの2人が商品紹介などを行っています。

セーラームーンの関連商品を販売する催しは22日まで、北海道展は21日まで開催予定となっています。

北海道展|伊勢丹新宿店
セーラームーン|伊勢丹新宿店

広告