木村拓哉さんが主演を務め、現在TBSで放送されているドラマ「グランメゾン東京」ですが、このドラマの試写会と制作発表会見がハイアットリージェンシー東京で行われ、オリジナルマカロンをふるまうなどしていたレストランのキュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロが、今年で閉店することになりました。
2006年9月に誕生した同店は、高級食材などを用いた一級品の様々なフランス料理を提供し、東京版のミシュランガイドにて12年連続で二つ星の評価を獲得しており、「専門家」の方からも高い評価を受けていました。閉店日については12月31日を予定しているということで、2019年いっぱいはお店の料理を楽しめるチャンスがあるようです。
また現在同店では「未来の美しいものがたり」と題した最後のフェアを開催する予定になっており、ランチコースとディナーコースがそれぞれ合計4種類用意されています。12月12日と13日はミッシェル・トロワグロさんと、ミッシェルさんの次男であるレオ・トロワグロさんもお店を訪れるとのことです。が、現段階では既に該当の日の予約は取れない状態で、大晦日などの一部の日も予約不可の状態になっていました。
[itemlink post_id=”31350″]
※当初、「未来の美しいものがたり」を開催中と記載していましたが、正しくは12月12日からの催しとなります。失礼いたしました。
・Cuisine[s] Michel Troisgros|キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
・新宿の2つ星フレンチ『キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ』|ハイアットリージェンシー東京
・木村拓哉主演「グランメゾン東京」会見徹底レポ「しっかりみなさんを迎えることができますように」 – エキサイトニュース