チュートリアルのルミネtheよしもとへの出演 今月分に続いて来月分も差し替え


ルミネtheよしもと「事件」の発覚から数日が経過し、同じ事務所仲間である吉本興業の芸人の方々が徐々にネタにするようにもなってきたチュートリアルの徳井義実さんの申告漏れに関する一連の騒動ですが、出演するはずだったルミネtheよしもとの10月26日の公演に続き、11月30日の公演への出演も取りやめになっています。

26日の差し替えでは、代役としてタカアンドトシのタカさんとトシさんが出演しており、ルミネ1の各地にあるルミネtheよしもと専用の宣伝ボードでは、別紙の貼り紙で詳細を説明するという形で、チュートリアルの出演が無くなったことを発表していました。徳井さんのTwitterは申告漏れが明らかになる前からストップしているため、今回の出演キャンセルについても特に言及されておらず、ルミネtheよしもとの公式Twitterでも個別のリプライにのみ対応されていました。

チュートリアルは11月30日の公演で「追加の出演者」として登場予定でしたが、こちらへの出演も26日付けで取りやめとなっております。闇営業問題の時には、コンビで出演する予定だった公演を「謹慎していない方」の芸人さんが出演することもありましたが、今回のケースでは相方である福田充徳さんのみの出演というパターンは無いようです。

ルミネtheよしもと

広告