ルミネtheよしもと「公演出演者」から田村亮さんやスリムクラブなどを削除


ルミネtheよしもと事務所を通さずに仕事をする「闇営業」を、反社会的勢力の人物が主催するパーティにて行ったとして、吉本興業などに所属するお笑い芸人の方が相次いで謹慎処分を受けた問題に絡み、ルミネtheよしもとでも該当する芸人の方への対応が行われています。

今月と来月のスケジュールには、一部の公演に注意書きが行われており、例えば「田村亮一座」として出演する予定だったロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、レイザーラモンRGさんのイベントに出演予定だったレイザーラモンHGさん、そして11人の後を追う形で処分されたスリムクラブのお二人などに対し、それぞれ「出演はございません」という記載で、公演への出演が無くなったことを説明しています。福島善成さんに謹慎処分が下されたガリットチュウも、コンビで出演予定だった公演への参加がなくなり、相方である熊谷茶さんにも影響が出ています。

処分を受けた芸人の方が入っていた公演には、別の芸人の方が出演することになっており、R-1グランプリで「流行ネタ」を生み出したバンビーノのお二人、最近はソロでの活動も増えているチュートリアルの福田充徳さんなどが、事実上のピンチヒッターとして出演者一覧に名を連ねていました。それぞれの処分の期間がいつになるかは明確になっていませんが、9月9日の公演でもスリムクラブの出演は無くなっていました。

ルミネtheよしもと

広告