伊勢丹の6階で「第27回 京都展」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹伊勢丹の6階では、9月4日から9日までの期間限定で、今回で27回目となる京都展を開催しています。

今回の催しでは、京都にあるフルーツパーラー・クリケットと村上開新堂の2店舗がコラボしたパフェが提供されており、注目商品として取り上げられています。「今日の雫」と名付けられたパフェは通常通り注文を受けての注文を行うほかにネットで予約も受け付けていて、こちらで予約をすることで優先的に食べられるとのことです。他にも、巨大なすり鉢でごまを擦ったり、店員の方が京都の方言で「神様に関する話」をしながら紙を用いた商品についての紹介をされているスペースがあったりと、和風やレトロという言葉が非常に似合う空間になっています。

会場の奥にはビールを提供しているお店が展開されていることもあってか、イートインスペースでは八ツ橋やお団子をおつまみとして口に運びつつ、アルコールを楽しむ方々の姿もありました。なお、伊勢丹のアプリを利用することで、一部の店舗で「特典」の恩恵を受けられるとのことです。



第27回 伝統とモダンの競演 京都展|伊勢丹 新宿店|伊勢丹 店舗情報

広告