100円ショップのワッツ新宿店「三平ストアだったフロア」にオープン


ワッツ新宿サブナードと直結している新宿サンパークビルで営業を行っている三平ストア新宿店が規模を縮小し、今月から新たに100円ショップが地下1階に誕生しました。

今回出店を行ったのは「ワッツ」という名前の100円ショップで、新宿三丁目にて2店舗展開しているシルクの系列店だそうです。同ブランド初めての新宿進出ではあるものの、店内のラインナップ自体に特徴のあるものはなく、ザルやフェイクグリーン、トイレ掃除用の洗剤といった「住宅街のお店」で需要のある商品も陳列されていました。また、同じビルのアルタビル側にあるテナントで営業しているシルクは、現在も営業を続けています。

地下1階で三平ストアが営業していた頃には、ペット用品や薬なども販売されていましたが、ワッツではこれらの商品は取り扱われていませんでした。店員の方に確認してみましたが、純粋に新規出店という形で誕生したお店なので、地下2階で営業を続けている三平ストアと連携する予定などは特にないとのことでした。なお、今後永続的に続くものかはわかりませんが、地下2階から1階へと向かうエスカレーターが閉鎖されており、サブナードをからワッツへ行くためにはエレベーターを使用するか階段を使っていく必要があります。

ワッツ
店舗情報|株式会社ワッツ 100円ショップ

広告