ベビー用品のCombi バスタ新宿で「無料のベビーカーレンタルサービス」を実施中


バスタ新宿バスタ新宿にある東京都観光情報センターでは、今月から11月30日までの期間にわたって、生後1カ月から4歳ぐらいまでの子供を対象としたベビーカーの貸し出しを、無料で行うサービスをスタートさせています。

これは、ベビーカーを始めとした商品を中心に手掛けているCombiの子会社で、保育園の運営などを行うコンビウィズ、そして東京都との共同での取り組みという形で実施されています。ベビーカーの貸し出しによって、買い物をしながら子供の世話をするという苦労などから少しだけ解放されやすくなるというメリットがあり、より新宿での旅行などを楽しみやすくなります。

貸し出されるベビーカーは日本語と英語で説明を表記しているため、外国人の観光客の方にとっても使いやすく設計されているようです。なお、これまでに武蔵野市と八王子市でも同様の企画を行っておりますが、複数カ所で貸し出しを行っていた時とは違い、新宿区では貸し出し場所と返却場所はバスタ新宿に限定されています。

観光客向けベビーカー貸し出しサービスのお知らせ – PDF
小さなお子さま連れの東京観光にベビーカー貸し出しサービス2019年9月1日開始|コンビ株式会社のプレスリリース

広告