高島屋 1階と2階の屋外スペースで24時間テレビのイベントを開催へ


高島屋マルエツなどでも数カ月前から行われている24時間テレビの募金活動やチャリティーイベントですが、今年も高島屋の1階と2階にある特設会場にて、複数の企画が行われることになりました。

番組放送中の24日と25日の2日間にわたって行われるこのイベントでは、来年東京オリンピックが開催されることに関連してか、2階ではパラスポーツの「ボッチャ」を体験できる企画が用意されている他、各種チャリティーグッズの販売や募金活動、NPO法人による野菜の販売なども行われます。また、両日とも汐留で天気の案内などを行っているマスコットキャラ「ぽつリン」が登場する予定です。

ボッチャの体験は、11時、13時30分、15時30分に行われる予定で、ぽつリンの登場イベントは12時30分に1階で、11時、14時、16時には2階で開催、野菜販売は正午から17時までを予定しているとのことです。なお、当日の天気は雨が降る可能性があるため、場合によっては別の意味で「ぽつリンの出番」にもなりそうです。

詳細情報|新宿高島屋
パラリンピック競技:ボッチャ|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

広告