「グラウンドの土」を使ったアートの広告 メトロプロムナードで展示中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

八月のシンデレラナインアニメやゲーム関連の宣伝が相次いでいるメトロプロムナードにて、昨日からスマートフォン向けアプリゲーム「八月のシンデレラナイン」に関する特別な展示物が掲示されています。

このゲームは、女子高校生と野球をテーマに扱ったもので、これまでにパ・リーグの6球団とコラボしたり、アニメを放送したりと、ゲーム以外の形でも様々な企画が進められています。今回の広告は、実際に「グラウンドの土」を用いて作り上げたというサンドアートとなっており、見間違えでなければ「全力少女は好きですか?」というキャッチコピーも土で作られていました。

地面の部分にはホームベースと一塁ベースらしきものも設置されていますが、メトロプロムナードの壁面の広告サイズはおよそ14mなので、実際のホームから一塁までの距離と比較すると約半分程度の距離です。なお、隣では同じくスマートフォン向けアプリゲームの 「A3!」の広告が掲載されており、スマートフォンなどで撮影する広告が、男性と女性ではっきりと分かれていました。



八月のシンデレラナイン(ハチナイ)

広告