京王百貨店の催物場 2週間で3つのイベントを開催


京王百貨店京王百貨店の6階にある催物場では、今週から来週にかけての約2週間にわたって、主に子供向けの様々なイベントを行っています。

現在会場の北側で行われている鉄道フェスティバルでは、Nゲージの運転体験を岩倉高等学校の生徒の方々によるサポートとともに体験できるほか、実際にNゲージで線路などを組み立てるスペース、電車でGO!!の体験会なども用意されています。鉄道グッズも様々なものが販売されており、各鉄道会社でしか手に入らないような「本格的な案内図」、川栄李奈さんや渡辺麻友さんがAKB48に所属していた頃の横浜線の記念グッズなど、幅広いジャンルの商品を展開しています。

有料エリアとなっている「しまじろうプレイパーク」は、大人が600円、子供が800円で入場できるイベントとなっており、館内ではお子さんに向けた五感をフルに活用していくアトラクションなどが用意されているようです。一部スペースは外からでも見えますが、基本的には大きな壁が施設を囲み、内部の様子はあまり分からないようになっています。

鉄道フェスティバルの開催スペースで15日から開かれるのは「みんなイヌみんなネコ」というイベントで、アニコパーク西新宿を手掛けていたアニコム損害保険の協賛によるペット飼育の啓発などが行われます。こちらでは女優の浅田美代子さんと朝日新聞の特別報道部記者の方によるトークショー、「夜廻り猫」を手掛ける深谷かほるさんのサイン会などが行われます。また、15日から18日には保護猫の譲渡会も開かれるとのことです。

2019しまじろうプレイパーク|京王百貨店 新宿店
2019 鉄道フェスティバル|京王百貨店 新宿店
2019 みんなイヌ みんなネコ|京王百貨店 新宿店

広告