様々なスイーツを楽しめる「ショコラ×ショコラ」小田急百貨店で開催中


ショコラ×ショコラバレンタインデーまで約1週間を切ったこともあり、スーパーやコンビニでも通常のものとは違うチョコが目立つようになってきましたが、小田急百貨店でも普段よりチョコの売り場を増やしてバレンタイン商戦に挑んでいます。

14日まで開催されているショコラ×ショコラでは、通常の物産展よりも若干イートインコーナーが多めに作られており、会場で楽しめるスイーツが複数あります。中でも目立っていたのは入り口部分で販売されていたカップスイーツ、会場奥で販売されているチョコソフトクリームで、イートインコーナーそのものが多くの女性であふれかえっていました。最深部では抹茶ソフトクリームも販売されていましたが、やはりチョコレートと比べると若干手にしている人の姿が少ないようにも思えました。

当然ながら会場では様々なチョコがあり、100%カカオで作られたスウェーデンのチョコ、日本料理店の賛否両論を手掛けるシェフによるチョコなどが提供されています。チョコの販売自体は地下2階と1階でも行われているため、あまりに混雑している場合はこちらを利用してみるのも良いかもしれません。

・ショコラ×ショコラ(新宿店) | 小田急百貨店

広告