新宿駅周辺の都市計画に関する説明会 新宿ファーウエストにて16日に開催


新宿ファーストウエストここ数カ月、新宿駅周辺の大規模な再開発に関する報道などが相次いでいますが、昨年策定された「新宿の拠点再整備方針」に関する説明会が行われることになりました。

この説明会は、新宿駅直結地区に関わる都市計画の説明会についてと題されており、説明会では新宿駅西口に広がる広場一帯をはじめ、新宿駅南口から北側の駅舎、ルミネエスト、京王百貨店、小田急百貨店、新宿東口広場などの範囲について説明される予定です。また、地区計画に関する説明会では、新宿エルタワーや新宿コクーンタワーなどが建っているエリアも対象です。

説明会は16日の14時半から16時まで18時半から20時までの2度に渡って行われる予定で、会場は新宿ファーストウエストの3階にあるABC会議室となっています。なお、この計画の原案に対する意見書の提出は、8月7日までで、意見書の提出は地域内に利害関係を有する方のみが可能です。

※タイトルが「17日」になっていたため、修正しました。

新宿駅直近地区に係る都市計画の説明会及び都市計画原案(地区計画)の縦覧・意見書の提出について:新宿区

広告