ヤマダ電機LABI新宿西口館 ツクモ新宿西口店などを新設してリニューアル


ヤマダ電機先日からリニューアル作業を行っていたヤマダ電機LABI 新宿西口館ですが、一昨日に全てのリニューアル作業が終了し、ツクモの新店舗などが営業をスタートさせています。

2月開店の計画からズレ込んだツクモ新宿西口店は、7階と8階にお店を構えており、同社の主力商品であるパソコンやパソコン部品などを多数取り揃えていました。品揃えの充実ぶりは、周辺の家電量販店と比較しても頭一つ出ており、20~30mほどある店の棚には、様々なタイプのPCワンがぎっしりと詰め込まれている棚などが置かれていました。電源を2つ搭載できるPCケースなどもあり、いわゆる「玄人向け」と呼ばれる商品も点在しています。かつてと同様に中古PCの再販も行われているものの、大半の商品がメモリ4GBという低スペックだったため、メモ帳利用やテキストベースのサイト閲覧が中心でなければあまり使う機会がないかもしれません。

ヤマダ電機時代に販売されていたeSportsの各種パソコンはツクモが手掛ける形に変更されており、こちらでは引き続きゲームを楽しもうとしている方を対象にしたキーボードなども一緒に展示されていました。パソコン売り場は2フロアだけですが、パソコン関連の商品を販売するスペースは9階にもあり、こちらでは官公庁専門スペースとマウスの販売エリアなどもありました。

「ヤマダ電機のエリア」では、1階にアイコスの販売スペース、4階にゴルフの販売スペースが作られていました。ゴルフ売り場はビックロに匹敵するレベルのスペース用意されていて、ボールやクラブはもちろん、普段使いもできるかもしれないゴルフウェアが並んでいました。なお、リニューアルオープンを記念して31日まで日替わりで特価商品が提供されているほか、LABI東口館の「協賛セール」が行われています。

広告