ストリートファイターを無料で遊べるイベント ビックロで明日まで開催中


ビックロビックロで営業しているユニクロの1階では、ユニクロとのコラボイベントの一環として、ストリートファイターのアーケードゲームが売り場の隅に設置されています。

ここで遊べるのは2016年に発売されたストリートファイターVのアーケードエディションで、ゲームセンターなどにあるような筐体と並んで、歴代のストリートファイターを遊べるプレイステーション4も設置されています。いずれも無料でプレイできる上、向かいにある筐体のプレイヤーと対決することも可能なので、友人やご家族と気軽にゲームの世界を体験できます。

無料で遊べるのはゴールデンウイークの期間中までということで、予定延長などの告知がない限りは、明日が最終日となります。基本的には小さなお子さんがプレイしており、中には20代くらいのカップルが並んでプレイしている姿などもあるので、いわゆる「ガチ勢」と呼ばれる方々が技術を競うというよりは、コミュニケーションの一環として楽しまれている方が多い気がしました。なお、ゲーム設置時にはクロちゃんなどが来店し、対戦するイベントも行われていました。

広告