けものフレンズの商品を扱う特設ショップ マルイアネックスにて展開中


マルイアネックスマルイアネックスの6階にあるイベントスペースでは、けものフレンズにまつわる様々な商品を扱うお店が23日まで展開されています。

売り場では今年放送されたけものフレンズ2関連の商品を中心に、劇中に登場したアイドルグループの音楽CDなどのシリーズ関連作品なども並んでいます。中には「赤ちゃんが乗っています」のステッカーを模したもの、ケロリン桶に近いデザインの桶などもあり、書籍やCDといった作品に限らず、実用性があるもの、ジョークグッズとしての汎用性が高い物も数多く販売されていました。元々の在庫数がどれくらいかは分かりませんが、完売中のボードには多数の商品が並んでおり、昨日の時点では隣接するコナンのグッズ売り場と「良い勝負」をしていました。

先日放送が終了したけものフレンズ2を巡っては、製作スタッフの方を事をよく思わない方々が暗に自殺を勧めるツイートを送ったり、ファンの方が描いた絵に「荒らし」を行うなど、過激な活動などが一部で話題になるなどしていました。が、それらの騒動が嘘のように店内は「平和」で、欧州圏から来たと思われる観光客のお子さんがキーホルダーのようなグッズを手にする姿も見かけました。ちなみに、同ショップがオープンする前には、メインキャラクターの「サーバル」を演じた尾崎由香さんが、別のアニメとのコラボの一環でマルイアネックスを訪れていたようです。

けものフレンズ2|新宿マルイ アネックス

広告