伊勢丹のアートギャラリーなど3施設 6階の催物場の真横に移転


伊勢丹これまで5階の高級家具が並ぶスペースの奥に設けられていた伊勢丹のアートギャラリーなどが、今週から6階の催物場の隣、そしてエレベーターの目の前という目立つ場所へと移設されています。

今週から催物場では2週間に拡大されたフランス展が行われ、外国語も頻繁に飛び交うなど非常に賑やかな一帯になっていますが、壁1つ隔てたこちらでは、その賑やかさが嘘ではないかと思うほど、静かで厳かな雰囲気などが漂っています。現在は以前にも展示が行われたSuicaのペンギンを手掛けた坂崎千春さんのアートなどが飾られ、立体的で前衛的なもの、写真と見間違ってしまうようなトラの絵、コミカルでありつつ繊細に作られた小物などが展示されていました。

これまで同様、展示されている作品は購入でき、おそらく10万円台のオブジェなどの値札に「成約済み」のソールが貼られるなどしていました。アートギャラリーの今後の展示物については入り口付近のデジタルサイネージで確認でき、公式フェイスブックなどでも随時紹介されていくとのことです。

アートギャラリー | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

広告