「ポンタのハッピーイースター」高島屋の複数フロアで開催中


Pontaローソンでサービス提供が始まり、様々なお店へと広まっていったポイントサービスのPontaに関する催しが、高島屋にて開催されています。

今週から21日まで行われている「ポンタのハッピーイースター」では、マスコットキャラクターであるポンタが2階や9階などに登場し、館内の装飾としての役割を担っています。地下1階では商品1つでポンタを丸ごと描いた和菓子、焼き印の形でポンタを刻んだメロンパンなどが販売されており、9階の南側にあるエスカレーター付近にはポンタ関連グッズを販売するスペースが設けられているスペースがあります。ただ、スペース自体は棚1つ分なので、そこまで大々的に展開されているわけではありませんでした。

売り場にはぬいぐるみやTシャツなどの基本的なアイテム(?)のほか、本来であれば横浜や京都でしか手に入らないと思われるご当地ポンタのキーホルダーも展開されていました。2000円以上の買い物を行うと、先着で500人の方にイースターポンタシールAが贈呈されます。また、ポンタは20日と21日に館内に登場し、写真撮影などができるとのことです。

ハッピーイースター|新宿タカシマヤ

広告