児島クリニック 事業継承で「新宿グリーンタワー内科クリニック」に


新宿グリーンタワー内科クリニック新宿グリーンタワーの2階では、これまで児島クリニックという病院が設けられていましたが、昨日より同病院の場所で「新宿グリーンタワー内科クリニック」が開院しています。

公式サイトによると、新宿グリーンタワー内科クリニックは完全に新しい病院というわけではなく、院長である中村俊一さんの経歴には「児島クリニックを継承」と書かれています。診療時間も基本的には児島クリニックを継承しており、土日は休診日、金曜日は9時から13時までの診療となっています。ただ、火曜日と木曜日に限って18時30分から20時までの診療を行うそうなので、西新宿で夜に駆け込める病院が増えたことになります。

病院では「WEB問診システム」というものが導入されており、受診前にサイト上での問診記入が求められています。また、ネットを介した予約も可能になっているので、インターネットを経由して診察以外の大半の作業を済ませられます。なお、診療内容は児島クリニックから若干変わっているようで、内科、糖尿病内科、循環器科のほか、ぜんそく治療や企業検診、予防接種などに対応しています。

新宿グリーンタワー内科クリニック

広告