タワーレコード新宿店 10階がアナログ専門店の「TOWER VINYL SHINJUKU」に


タワーレコード先週末頃より、一部スペースで売り場変更などの改装作業が進められていたタワーレコード新宿店ですが、21日より「TOWER VINYL SHINJUKU」と名付けられたアナログレコード専門店がオープンいたしました。

10階のほぼすべてがアナログレコードに変わっており、レコード売り場は新品か中古かの売り場に分けられたうえで、さらにロックなどの各音楽ジャンルに分類されていました。新品と中古は割合がほぼ半分くらいでしたが、中古エリアは60年代から80年代くらいまでのアーティストや作品が目立っていました。アーティスト別ではオアシス、サイモン&ガーファンクル、松田聖子さん、エミネムさん、YMOなど、各ジャンルの第一線で活躍された方々はもちろん、演歌や民謡、何かしらのサウンドトラックなど、こちらもまた幅広い作品をカバーしていました。また、ごく少数ながらカセットテープの販売も行われています。

新作売り場ではももいろクローバーZや竹原ピストルさん、back numberといった近年活躍されている方々の作品が多く、キングダムハーツ3の主題歌でもある宇多田ヒカルさんとSkrillexさんの「Face My Fears」なども置かれていました。前述のとおり売り場自体はほぼ大半がレコードで埋め尽くされていますが、エスカレーターで登ったところにはキセルや在日ファンクといったロックバンドの方々のグッズ類が販売されている他、ギターの展示なども行われていました。ちなみに、初日にはレジまでの行列が非常に長く作られていて、最後尾は会計まで30分から40分ほどほどかかっていたようです。

タワレコ初のアナログ専門店 TOWER VINYL SHINJUKU 3/21 タワーレコード新宿店10Fにオープン – TOWER RECORDS ONLINE

広告