100万円台の家具セットなども販売する「大九州展」京王百貨店で開催中


京王百貨店京王百貨店では、14日から20日までの期間限定で大九州展と題したイベントが7階の大催場にて行われており、食に関する商品から普段使いできるような日用品などの幅広い製品が販売されています。

九州に関する催しということもあり、会場奥にはくまモンなどが登場するイベントスペースが設けられており、初日には宮崎県日向市出身の桂歌春さんによる寄席も行われていました。本日は前回のイベントに引き続き吉本興業の芸人の方が登場するとのことで、おかずクラブのゆいPさんと、宮崎県住みます芸人のチキンナンゴーさんが会場を訪れることになっています。くまモンの登場はすでに終わっていますが、南側のスペースにはくまモンの人形焼きが販売されており、ガラス越しに調理している様子も見られます。

食べ物類はとり天やとんこつラーメン、梅ヶ枝餅といったご当地グルメも多々販売されていましたが、工芸品なども刃物やまな板といった食に関するアイテム、下駄や真珠を用いたアクセサリーなど、幅広い分野の商品が各地で並んでいました。イベント会場近くにあった竹の家具の中には、お手頃価格の「背筋を伸ばすアイテム」から家具一式セットで100万円台するものまで、様々な価格帯の商品が販売されていました。

大九州展|京王百貨店 新宿店

広告